画像1


ドラケンには毎日やるべき日課がいくつかあります。

1.今日の冒険
一日一回でき、50G使用しダンジョンや街を探索できる。
経験値とゴールド、運がよければ武器か防具が獲得でき、ストーリーが進む事もあるが、失敗することもある。
また、水の都に到着すると最初の街と水の都の二箇所を冒険できるようになる!

2.初心ダンジョン・秘宝ダンジョン
こちらも一日一回できます
初心ダンジョンは毎日ルートが決まっていますので進行ルートを仲間に聞いたりサイトで調べてから挑戦しましょう。
初心ダンジョンの宝からは経験値、1〜5G
、経験値を獲得できるトレーニングチケット、様々なアイテムと交換できる王様のメダル、無料で今日の冒険が再挑戦できるお弁当等が手に入ります。

秘宝ダンジョンは超難解のダンジョンで勘だけを頼りにルートを選択して進みます。
クリアできれば1000Gを獲得できるのですが、自分もまだ一度もクリアしたことがないですw

3.闘技場一括エントリー
闘技場ではGをかけて様々なプレイヤーと勝負ができ、一括エントリーすると10Gもらえます。
こちらは自分が強くなるまでは勝つのは厳しいと思うのでエントリーだけしておき、多少強くなるまでは挑まないほうがいいと思います。
しかしパーティー戦はPTの人数が多いと圧倒的に有利になりますので、PT人数が多ければ挑んだほうがいいです!
PT人数は友達をドラケン招待するか、絆ランキングで入賞するともらえる絆の指輪というアイテムで増やせます。

4.占い・クイズ・水やり
どれも一日一回可能
占いはするだけで経験値がもらえます。
クイズは4択の問題に答え、正解だと経験値がもらえます。
制限時間は20秒ですのでそれまでに解答しないと経験値はもらえないので注意!
水やりは植木鉢に水を与え、植物を成長させます
植物のレベルが上がると自分のステータスがアップしますので毎日水やりはするべきです。
植木鉢は道具屋から100Gで購入でき、色々な種類がありますがどれも効果は同じなので好みで選べばOKです。
また有料ガチャで特殊な植木鉢がでることもあります。

5.ドラ縣リーグ
こちらは一日3回できます。
自分の強さに近い相手がランダムに出現し、5ターンまでの戦いとなります。
行動は、自分で選択でき、技や攻撃、自分強化などのコマンドから選択します。
勝てば人気と1〜5Gと経験値がもらえます。
この人気を競うランキングもあります。
負けても特にペナルティはありませんので毎日3回戦いましょう。

とりあえず毎日やっておくといい日課はこんなところです。
だいたい15分くらいあれば全部回れると思うのでしっかりやっておきましょう!
あとその日に初ログインするとログインスタンプがもらえ、その数に応じて様々なアイテムがもらえます。
お弁当や自分の能力アップの種等、便利なアイテムがもらえますので一日一回はログインすることをお勧めします(^_^)
ちなみにログインスタンプがもらえるタイミングは0時リセットされます。





にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村